留学日記’98

[留学日記検索]

4月11日(土) 晴れ

イースター('98)


明日はイースターです。

「イースターが何か」ということは、去年の日記に書きましたが、今年も家主のダグの家族のパーティに誘ってくれました。

クリスマスや感謝祭もいつも誘ってくれるのですが、今年は「(本当のイースターは日曜日だけど)今年は土曜日(今日)にするけどいいか」と、私も当然出席するかのごとく聞いてくれました。

私はダグの家族でもクリスチャンでもないから、誘ってくれる義務なんてないのに、なんだか嬉しかったです(^^)

参加者はダグと娘のケィティ、離婚した奥さんのペニー、ダグのお兄さんのドンとその息子のマイク、そしてハウスメートのジャッキーキティです。

いつものようにダグやペニーがメインのお料理とデザートを作ってくれました。今年は私も簡単なちらし寿司をつくり、キティはデザートのゼリーを作ってくれて、ジャッキーはお花をダグたちにプレゼントしていました。

いつもこのメンバーなので、みんな親しくなっていて、話題もプライベートな身近なことが多く楽しかったです。

いつもなら、このあとジャッキーやキティと外へ遊びに行くところなのですが、今回は宿題、テストが山積みでそれどころじゃないのが残念でした。

ここに来たばかりのころは知り合いなんて誰もいなくて、行事の存在すらも忘れがちだったのですが、今ではどんなに忙しくても忘れないものは忘れなくなりました(^^)

だけど、もしまた知り合いがひとりもいない別の地に行ったら、招待してもらうのを待つしかありません。だから、いつかは主催者になりたいなぁ(^^)





\(^^@)/4000人達成!どうもありがとう!\(^^@)/

* 4000番をとってくれたのは、マンハッタンの画像がたくさんあるホームページのよっぴさんでした(^^)

「変な計算をしました(^_^;)。365 ÷ (11/Apr/98 − 24/Dec/97) × 4000 = 13,519(日数計算では25/Dec/97ではなく、その前の日を使いました。)...この調子で行くと、年間1万3000回以上のアクセスが見込めることになります(^_^;)...何でこんな計算をしているのかって??...すみません、ひまなんです(^_^;)」

いえいえ、ほんとうに暇な人って、この世の中、少ないです(^^;...なるほど、それでは年間1万5000回のアクセスを目指してがんばりますp(^^)q。どうもありがとう(^^)


* 10日ごとに更新していたミニアルバムですが、なんと使用できるハードディスクの容量(10M)を(かなり(^^;)超えていました。近いうちになんとかするので、ちょっと待っててくださいm(_ _)m



[前の日記] [留学日記検索] [次の日記]



[ホーム]